07/05/10 20:16

Re: 70歳代母親・・・湿度を気にされるなら

神戸まさりんサン、レスポンスありがとうございました。

私自身も母に似たのか体調を崩すほどではないにしろ湿度が苦手なほうなので、やはり秋がベストかなぁと思うようになりました。

ビンボー性なので11月からが安い時期になるなんてうかがうと心が動きます(^o^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 70歳代母親・・・湿度を気にされるなら

夏の暑い時期、ベストシーズンであっても3☆クラスのホテルなんかは空調機器がもうひとつな場合があります。
    快適な部屋がよいのなら4☆以上にしておくと間違いはないでしょう。
    中国の4☆ホテルは日本の平均的なビジネスホテルクラスと考えておくと良いでしょう。

上海あたりの緯度までなら11月12月でもいいと思いますよ。
    なお急な発熱の場合は
    私の10日ほど前のトピックス参照。
    ・・・加合百服宇(バファリン)がかなりよく効きます。(10元くらい)しかし中国の薬のこと、日本で許可されていない成分がはいっているかもです。自己責任において判断してください。私は2.3箱かってきて知人にあげたりしてますが^^;今のところ大丈夫そうです。私自身も時々熱っぽいときのみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件