具体的に

空港には何時着の便ですか?またドムアン駅発はどこに行く何時の列車か具体的に情報を出す方がより精度の高い回答ができると思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 具体的に

そうですね。
    スワンナプーム空港には16:00着予定。
    ファラボーン駅発車の列車時刻は18:00です、ドンムアンが18:46です。
    ファラボーン駅だと渋滞による遅れがちと怖い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

臨機応変に判断して。

こんばんは。

まず、フォアランポーンは問題外ですね。まず間に合わない。飛行機定刻着・ダッシュ・入国審査で並ばず・荷物機内持ち込み、両替なし。渋滞なし・乗車券を並ばす買えたとしてもなんとかってところです。

ドムアンですがこれも微妙ですねー。スワンナプーム空港玄関で15:30を過ぎてたらシャトルも厳しいのでは。せめて15:00前ならシャトルを待って向ってもいいかなと思います。

早い順に考えると

●出発階より到着タクシー(客待ちしてる場合アリ)を拾う。ただしこれは万人に薦められません。時間が早く、プロフィールをみると旅なれしてるようなのであえて書きます。カウンタータクシーが長蛇の列という時などに私は使います。

●リムジン

●カウンタータクシー
    とても込んでる場合はPublicTransportation Centerまでいった方が速い場合もあり。長蛇の列ならシャトルの方がいいでしょう。

●シャトル
    空港ターミナルからも乗れるようです。機内でCAに聞くか空港に着いて案内で確認したらよいと思います。Public Transportation Centerまで行きシャトルの待ち時間があるようなら、そこからタクシーという手も。

●路線バス
    555(高速利用)か554。
    これも今回は問題外ですね。

*
    列車の目的地がわからないのでチェンマイ行きの特急と仮定して一般論ですが、ドムアンに着いて間に合わなかったり、寝台が取れなかったらその時間帯なら北バスターミナルまで行ってバスという手もあります。
    電車は遅れることもありますのでとにかく現地でトライしてみて臨機応変に予定を組みなおすのも楽しいかも知れません。