Wolfenbüttel→Quedlinburg→Goslar

>ディンケルスビュール、シュベービッシュハルはかわいい街並みかなと思ってました。
ヴェルニゲローデの方がいいんですね

ヴェルニゲローデはまだ行った事が無いので分かりませんが、Goslar,Quedlinburgと行かれるのでしたら、その近くのWolfenbüttelもお薦めです。ここの木組みの家の旧市街はGoslarと肩を並べるほどです。Herzog August Bibliothekは今のドイツで一番美しい図書館です。

ヴォルフビュッテルとその周辺の写真が載っています。
http://www.meinestadt.de/kreis-wolfenbuettel/bilder?id=85462

google de.からmeine Stadt (都市名) Fotosと検索すると上のような写真が見られます。参考にしてみてください。上のURLを辿って行くよりこちらの方が簡単です。

WolfbüttelとGostarは旧西側でQuedlinburgは旧東でルターの影響の強いところです。私はタイトルと同じ順番で町を回りましたが、印象がすばらしいので、Wolfbüttelを見たときはQuedlinburgに行ったらがっかりするのではないかと心配し、Quedlinburgを見たときはGostarを見たらがっかりするのではないかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Schloss Wernigerode

    Goslarなどでもらってきたパンフレットの中にSchloss Wernigerodeのきれいなパンフレットを見つけました。
    Wernigerodeは今度是非行ってみたいところです。

    http://www.schloss-wernigerode.de/start.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/11 11:01

    まだまだ迷ってます。

    お返事が遅くなってすみません。
    昨日、レスをしようとして、何度もPCがフリーズしてしまいました。

    いろいろな意見を頂き、本当に参考になりました。
    今、決めているのは、ベルヒテスガーデンとゴスラーは1日時間を取って観光すること、カッセルは日程から外す事、です。

    迷っているのは、ムーミンママさんから提案して頂いた所をどう周るか、どこを削るか、を計画中です。
    肝心のPCが修理に出さなければならなくなると、すごく困るんですが、時間のある限り、外出先からネットを使って調べようと思います。

    まだまだ教えて頂きたい事もあると思いますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m