退会ユーザ @*******
07/05/10 17:41

みーな丸さん、”edamame”を見つけたとたん

私も反応してしまいました。こちらはここ2~3日生暖かく、夏日とかで麦酒が最高です。言質をとるようで申しわけありませんが、アメリカで枝豆食べたことありません。日本食の食材店にはあるのでしょうか? 日本は大量の大豆をアメリカから輸入しているので枝豆が作れないはずはないと思っていたのですが、…

よくカルフォルニアにあるオートチョークが枝豆の味に似ているとか聞きますが、自分で食べたときどーだったのか記憶にありません。実は私は少しでっばなので、オートチョークを前歯でこすぐように食べるものだとアメリカ人に言われてもうまくできません。味どころじゃなかったです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/12 15:54

みーな丸さん、ボルドーさん、flyoutさん、情報ありがとうございます。

冷凍の枝豆、味はどうですか?
    ダニエル・カール調で、「枝豆なら山形のだ茶まめだべさ!」
    もしアメリカに住むことがあれば、栽培してみたいなーと思います。ないと思いますが、….(日本語で仮定法は難しいですね!)

おやすみなさい、…..

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/12 08:08

Re: みーな丸さん、”edamame”を見つけたとたん

EdamameはSafewayでも売っていますよ。冷凍で。他には、先に挙がっている、Trader Joe's、 WHole Foodsでも売っています。どこでもある感じです。冷凍オクラもSafeway、WHole Foodsにもあってびっくりしました。

こちらの人に発音してもらうと、「イェーダマァーメミィー」という感じで、枝豆とは別物に感じてしまいます。お味はまあまあ許せますよ。
    もちろん、日本でフレッシュな、枝ごとの枝豆を購入して茹でるのよりは劣りますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • edamame

こんにちは。枝豆、ミツワ等の日系の食材店ならだいたいあると思います。冷凍で大きな袋に入ってたりします。最近はヘルシーさがウケてなのか、普通のスーパーでも見るようになりました。私はシカゴ周辺に住んでいるので「Dominick's」「jewel」などです。あと、世界からいろんなものを集めた「trader joe's」というお店でもみました。
    ジャパニーズと他の国のフージョンが売りのレストランや居酒屋さんのつまみに出てくる事も。
    アメリカ人向けにスーパーで売られてるやつの中には皮がすでに取られていて実だけになってるやつもあり、私の同僚はよくそれを食べてます。個人的には「塩をいっぱい振って、皮からプチって出して食べるのがいいのになぁ」という感じですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 枝豆!

サンフランさん、みーな丸さんこんにちは
    私も今ビールを飲みながら掲示板を見ていたんですが
    枝豆、食べたくなりました(笑)

サンフランさん
    枝豆はアメリカでもかなりポピュラーで日本から輸入された冷凍の袋入りの枝豆がいろんな所で手に入ります。
    日本食料品店はもちろん何種類も置いていますし
    普通のアメリカのスーパーでも売っている所も結構あります
    みんな日本からの輸入ですが生産地は台湾や中国の製品です

• いいね! 0
    • コメント 0件