Re: Re:オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」について。。

ゆきちたさん、こんにちは。
さっそくのレス、ありがとうございます!

やはりトイレでササッと着替えるんですね。(^^;)
タオルで拭くとはいっても、濡れた水着を着たままで帰るのはちょっとイヤだな…と思っていたので、着替えが困難なほどの狭いトイレだったら困っちゃうな~と。。船内のトイレですから決して広いトイレではないと思いますが、実際にそこで着替えをしたという話を聞けばちょっと安心です。

ゆきちたさんのおっしゃるとおり、オーシャンスピリットクルーズ社のミコマスケイクルーズは、おいしいランチときれいな海でとても人気があるようですが、今回の着替えの件を含め、他にも気になる点がいくつかあったので、ミコマスケイクルーズにすべきか、他社の体験ダイビングツアーにすべきか、予約目前でまた迷っていました。

ちなみに、バスタオルは日本から1枚くらい持っていくつもりではいるのですが、もしかしてホテルによってはフロントで「ダイビングに行くんだけど…」と言えばバスタオルを貸してくれたりするのかしら…?
と言っても、それを英語でどう言えばいいのかもわからないんだけど。。涙。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: Re:オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」について。。

    しげたんさん。

    通常、フロントで「ビーチタオル、プリーズ」といえば、人数分貸してくれますよ。
    ホテルによっては、有料な場合もありますが高くても2-3ドル程度ですので、日本から持っていくよりも便利だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ、そんな簡単なもんなんだ…。

    ゆきちたさん、ありがとうございます!
    ホテルで貸してくれるところもあるんですね☆ それだったら、わざわざ日本からかさばるバスタオルを持参する必要もないから、少しは荷物も減らせそうです。使った後のタオルは、部屋に置いておけばいいんでしょうし。。

    昔は英語を勉強していたとはいえ、いまはすっかり中学生以下の英語レベルに衰退してしまいました。。(+_+;) 確かに「ビーチタオル、プリーズ」で通じそうですね!
    「英語、喋らなくちゃ!!」と思えば思うほど、もっと長いセンテンスが必要になるような気がして、ますます気が遠くなっちゃったりします。(^^;)

    ゆきちたさん、いろいろとありがとうございました。
    これでうちの荷物を少し減らすこともできました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件