Re: TRENITALIAの時刻表

Signora Forseさん、プ~~さん。ありがとうございました。
この時期しか休みが取れないので苦肉の策なのですが、これほどにも列車が限られるとは思いませんでした。
ところで、再度8月23日で、Firenze→Veneziaで入力しましたが、5本しか出てきませんでした。例えば5月11日ではプ~~さんのようにたくさん出てきます。探し方が悪かったのでしょうか。

ところで、今回16日からローマ(2泊)アレッツォ3泊、フィレンツェ2泊で最後ボローニャかベネチアで迷っています。この時期なので蒸し暑いとは思いますが、ボローニャはゴーストタウン化する可能性もあるとの指摘もあり、最後はベネチアかなと思っています。(帰りはミラノからです)なにかアドバイスがあれば御教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/10 20:18

ボローニャの夏は、止めた方がいいです。

北イタリアの、海から離れた都市の夏は、本当にゴーストタウン化します。
    特に8月15日(聖母被昇天祭)の前後1~2週間は。
    この時期なら、断然ヴェネツィアがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボローニャの夏は、止めた方がいいです。

フィレンツエの夏も暑くて、フライパンの上に乗っているみたいです。クーラーはききにくいし、湿度が低いとはいえ、屋外で昼寝などできません。あれじゃ皆が避暑にいくわけです。ヴェネツィアは暑いうえに湿度が高い。おどかすようで申し訳ありませんが、熱中症にくれぐれもご注意を。なお、イタリア国鉄はとても親切ですから、確認したければメールを出されたらいかがでしょう?私は4月にターラントからの列車の編成についてメールを出しましたら、すぐに返事がもらえました。

バスでも、船の時刻表でも、特に注意書きがない場合は、現在検索ででてくる情報が正しいはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件