Q&A

オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」について。。

公開日 : 2007年05月10日
最終更新 :

こんにちは!
5/20から、初のオーストラリア旅行へ出かけるため、いろいろと準備を進めているところです。一昨日には、ツアーを申し込んだH.I.S.からも日程表が届き、AIRもHOTELも決まりました!

5/22~5/25のケアンズ滞在中に、オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」に参加したいのですが、聞いたところによると、このクルーズの船内にはシャワーも更衣室もないとのこと。クルーズのアクティビティとしてシュノーケリングもダイビングもあるので海に入るお客さんは少なくないはず…。
海に入られたお客さんは、海から上がった後どのようにされてるのか気になりました。。
シャワーはまだいいとしても、更衣室もないとなると…。
濡れた体をタオルで拭いて、簡単に服を着て帰るのか、あまり広くないであろう船内のトイレで、サッと着替えるのか…。

うちは旦那と2人でこのクルーズに参加して、体験ダイビングをしようかと考えています。
もし、ご存知の方がいらっしゃるようなら、教えていただけませんか~?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」について。。

こんにちわ。

数年前ですが、参加しました。更衣室はなかった気がします。

私は、海から上がった後、トイレで簡単に着替えをして帰ってきました。(狭いですし、多くもありません。)もちろん、タオルで拭いて、その上から簡単に服を着て帰ってもいいと思います。

もちろん行くときには、ホテルで水着を着て、Tシャツ、ショートパンツなど
    で行ってくださいね。

個人的には、他のクルーズにも参加したことがありますが、おいしいランチときれいな海で大満足でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:オーシャンスピリットクルーズ主催の「ミコマスケイクルーズ」について。。

ゆきちたさん、こんにちは。
    さっそくのレス、ありがとうございます!

やはりトイレでササッと着替えるんですね。(^^;)
    タオルで拭くとはいっても、濡れた水着を着たままで帰るのはちょっとイヤだな…と思っていたので、着替えが困難なほどの狭いトイレだったら困っちゃうな~と。。船内のトイレですから決して広いトイレではないと思いますが、実際にそこで着替えをしたという話を聞けばちょっと安心です。

ゆきちたさんのおっしゃるとおり、オーシャンスピリットクルーズ社のミコマスケイクルーズは、おいしいランチときれいな海でとても人気があるようですが、今回の着替えの件を含め、他にも気になる点がいくつかあったので、ミコマスケイクルーズにすべきか、他社の体験ダイビングツアーにすべきか、予約目前でまた迷っていました。

ちなみに、バスタオルは日本から1枚くらい持っていくつもりではいるのですが、もしかしてホテルによってはフロントで「ダイビングに行くんだけど…」と言えばバスタオルを貸してくれたりするのかしら…?
    と言っても、それを英語でどう言えばいいのかもわからないんだけど。。涙。