退会ユーザ @*******
07/05/10 12:03

マルコポーロ3のドイツベスト10

確かにどこも半日あればゆっくり散策できます。
ただ、ベルヒテスガーデンとゴスラーは見所がたくさんあるので1日必要です。カッセルも噴水だけならカッセルで2時間もとっておけば見れます。

ディケルスビュールはロマンチック街道の華ですのでお勧めです。今回は木組みの街がほとんどですが、ここは2大名物ホテル,YHなど木組みもありますが、深い切り妻造りの家並みでちょっと違った感じです。

私のドイツベスト10はベルヒテスガーデン、ゴスラー、ディンケルスビュール、アルスフェルト、ハイデルベルク、ミッテンヴァルト、ドレスデン、リューネブルク、ツークシュピッツェ、ヘルゴラント島です。まだ行ってない所がありましたら、いつか行ってください。もう多分ほとんど行かれているかと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/11 10:52

行ったことはないんです。。

お返事が遅くなってすみません。
    PCがフリーズしてしまい、使えなくなってしまいました。
    マルコポーロ3さんのベスト10ですが、ハイデルベルク以外、まだ行ったことがないんです。他には、通った事があるかなーくらいでした。。
    今回、皆さんからいろいろ意見をいただき、まだまだ迷っています。
    ベルヒテスガーデンとゴスラーは1日時間を取る事にしました。
    あとは、よく考えて決めようと思います。
    ディンケルスビュールはやはり捨てがたいとは思いますが、交通の便が少し不便なので、迷っています。

PCの調子が良くないので、レスが遅くなるかもしれませんが、またいろいろと意見を聞かせて下さいm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/12 11:32

アルペン街道

ツークシュピッツェは登山電車+ロープウエーで歩かずに登れる世界唯一の最高峰(約3000m)です。国境にあるのでチロルのアルプスの峰峰の絶景が一望です。眼下にはドイツの青く透き通った湖が。料金は高いですが、その価値は十分あります。ドイツ好きなら一度は登ってください。登山電車が出るガルミッシュ・パルテンキルヘンも素敵な街です。
    ミッテンヴァルトはだまし絵の窓があるフレスコ壁画の家並みが可愛らしいバイオリン造りの街で、郊外のお花畑の中のYH(ホテルもあります)の周りは360度アルプスです。ドイツアルプスは標高が低いので雪がある、7~9月以外に泊まってください。夏の富士山がイマイチなのと同じです。

ガルミッシュからミッテンヴァルトを経てインスブルックまでの鉄道はアルプス横断の、欧州車窓展望ベスト10のひとつです。