Re: ペルピニニョン→ポートボー→フィゲレス 列車連絡教えてください。

この二本の列車は乗り換え無しのタルゴです。この列車は軌間変更システムを搭載しているので、国境で列車を乗り換える必要がありません。但し、全車指定席となっています。これ以外の列車となると、必ず国境駅での乗り換えが必要となります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポートボーでの軌間変更(タルゴ)

覇王樹 さま、こんばんは。
    乗り換え無しのタルゴを利用されたことありましたら教えてください。

軌間変更の操作を含めてポートボーに停車する時間は、それほど長くはないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポートボーでの軌間変更(タルゴ)

ひろびろさま、
     タルゴの軌間変更は駅進入前だったかと記憶しています。人が歩く程度のゆっくりした速度で軌間変更システムに入っていきますので、この作業に数分は要していたかと思います。私が乗った時にはすでに日没後でしたので、詳細は見ることが出来ませんでしたが。

とにかく、午後モンペリエ発のタルゴは古かったのを憶えています。これもいつ廃車になるか時間の問題かも知れません。午前の便はすでに新車になっていたかと思いますので。

• なるほど。ありがとうございました。

できればローカルの電車に乗ってみたいのですが、ポートボーどうも接続はあまりよくないようです。1,2時間の待ち時間ならそれも面白いと思うのですが、それ以上だとねえ。
    国境の町、ポートボーでボーっとするのもいいかも?なんちゃって。

ペルピニョンでレンタカーを乗り捨て、電車でフィゲレスまで行き、またここからレンタカーを借りようかと思い立ちました。
    スペイン間なら1週間$248(調べたところ5日以上は同じレート)
    バルセロナ周辺にちょうど1週間いる予定なので。

電車の車窓から眺める景色が好きなんですが、今回は3人組み+スーツケースなのでこちらの方が何かと便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件