秋分のピラミット!

おさむさおさん こんばんわ
私は9月上旬 ガティマラ方面へ行く予定でいます

アンティグア→コパン遺跡 (5時→10時半)直通バスがあります
宿泊予定の ペンション田代さんに相談したところ 手配してもらえました。

コパン→キリグア→フローレス は ミニバスなどを乗り継いでいく予定です。

メキシコですが 分かる範囲で
○ウシュマル→メリダ 
ウシュマル遺跡前から1時間に1本くらいあります。

○メリダ→チェチェンイツアー 
メリダのバスターミナル1等と2等のターミナルが隣り合っています。
両方あわせて、大体1時間おきに出ています。
遺跡前からメリダ行きのバス有り 

○チェチェンイツアー→カンクン
遺跡前と遺跡から少し離れた ピステ町?のバスターミナルから出ています
ピステにも宿が多いです、遺跡の案内所で予算を言って紹介してもらいました。

○メキシコシティ→プエブラ
 メキシコシティ→テオティワカン 
ターミナルまでは 地下鉄が便利でした
ターミナルまで行けば頻繁に出ています。切符は会社毎の販売です、案内所で発車時間を聞いて下さい。
帰りもターミナル・遺跡前まで行けば1時間毎には出ています。

メキシコの遺跡案内所
大きな荷物も預かってもらえます、貴重品は預けない方がいいですね。
主な都市へ行くバス時刻表もあります、予約なしにすぐ乗れますよ。

メキシコの遺跡は、できるだけ早朝に行って、午前中に観光するのがおすすめです。
混んでいないし、11時を過ぎた頃から暑くなりますから。
ちょうど、秋分なので遺跡ではイベントがあるかもしれませんね。
この時期にマヤの遺跡を訪問できるなんて うらやましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント