私もここはお気に入りです

こんにちは。アメリカ在住のみーな丸です。旅行をするときは必ずここでチェックしてます。そして帰ってきたらホテルや場所の評価も入れる…と。
セドナを旅した時には、ホテルやそれぞれのヴォーテックスについてまでいろいろ投稿しました。ケベックのB&Bについておすすめの投稿をした時には、ほんの少しの間に20人中20人が参考になったと言ってくれ、私が投稿した時点でランクにすらはいってなかったそのB&Bが、2ヶ月後くらいにはTripadvisorで一番おすすめのB&Bになってました。アメリカではみんな知ってるサイトなので、日本人もどんどん入っていって書き込みするといいなーと思ってます。何といってもレビューの数が多いのが好きです。

日本についてのサイトですが、こんなのあります。

http://members.tripod.com/kanaday/index.html

英語、日本語両バージョンあります。サイトからブログへも飛べます。写真も豊富で、夫に見せたら興味深そうにみてました。(そして”edamame”を見つけたとたん、冷凍庫から枝豆をだしてきて「食べたくなったから作って!」…と。笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/10 17:41

みーな丸さん、”edamame”を見つけたとたん

私も反応してしまいました。こちらはここ2~3日生暖かく、夏日とかで麦酒が最高です。言質をとるようで申しわけありませんが、アメリカで枝豆食べたことありません。日本食の食材店にはあるのでしょうか? 日本は大量の大豆をアメリカから輸入しているので枝豆が作れないはずはないと思っていたのですが、…

よくカルフォルニアにあるオートチョークが枝豆の味に似ているとか聞きますが、自分で食べたときどーだったのか記憶にありません。実は私は少しでっばなので、オートチョークを前歯でこすぐように食べるものだとアメリカ人に言われてもうまくできません。味どころじゃなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 4件

枝豆!

サンフランさん、みーな丸さんこんにちは
    私も今ビールを飲みながら掲示板を見ていたんですが
    枝豆、食べたくなりました(笑)

サンフランさん
    枝豆はアメリカでもかなりポピュラーで日本から輸入された冷凍の袋入りの枝豆がいろんな所で手に入ります。
    日本食料品店はもちろん何種類も置いていますし
    普通のアメリカのスーパーでも売っている所も結構あります
    みんな日本からの輸入ですが生産地は台湾や中国の製品です

• いいね! 0
    • コメント 0件