計画を立てているときが一番楽しいときだと思いますので、あれこれ迷ってください。

列車移動でしたら、時間的に余裕を持ったほうがいいですね。

ところで、ベルヒテスガルテンからヘレンキムゼーの間には電気バスは走っていませんよ。それに、その間は列車からの車窓になります。アルプスを見られますので、他のドイツの列車の車窓よりいい眺めだとおもいますが。

おそらく、ベルヒテスガルテンのケールシュタインからその山の5合目まで電気バスで登りますし、ここの眺めは絶景ですので、ここのことかと思います。山は5合目から大きなエレベーターで山頂近くの山小屋に入ります。頂上はそこからすぐです。山からはケニニッヒゼーやザルツブルクの町も見られます。

カッセルはからSchloss WillhelmshöheもゴースラーのKaiserpfalzと同じような感じで、KaizerpflzのKaisersaalの壁画は見ごたえがありますし、時間を節約する意味で、カッセルは削ってしまった方がいいかと思われます。ゴスラーで泊まったホテルは城壁そのものがホテルの一部になっていました。駅と旧市街の間でレストランはここの町で一番古いビアホールだったそうです。
http://www.hotel-der-achtermann.de/
他にも、木組みの家のホテルなどかわいらしいのやら、重厚なのやら色々ありました。

GoslarもQuedlinburgもカメラが仕舞えないくらい見所、被写体が沢山ありました。

カッセルも、ディンケルスビュールもシュベービッシュハルもとても美しいところですが、今回のkan83様のスケジュールからははずして、次回に取って置かれることをお薦めします。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント