07/05/10 01:15

Re: 広州から海外へ

昨年2回、広州経由で海外に行きました。発券は上記レスにある旅行代理店(ノーレイトラベル)を通じて行い、日本に送付してもらいました。
ここで注意なのですが、広州の場合日本から到着後、入国審査を受けて中国に入国した後にロビーにあるカウンターでチェックインして又、出国手続きを行わなければなりません。ロビーは大変広いのに案内板が少ないですので、初めてならば目的のチェックインカウンターを探すのに手間がかかります、同日に乗り換えを計画している場合には少なくても3時間程度の余裕は見ておいた方が無難です。(1:50の乗り継ぎは出発の遅れもあり間に合いませんでした)広州は中国南方航空のベースなので、同航空のチケットなら日本国内でチェックイン出来ると思いますが、マイレージ利用との事なのでそれは出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 広州から海外へ

つじさま、貴重なお話をありがとうございます。
    そう、今回はUAマイレージ利用のANA便です。
    香港、シンガポールを足がかりにあちこち行くことが多かったのですがUAの香港路線が廃止となり、シンガポールはマイレージ特典枠ではまったく席がなかったので広州に目を向けてみましたが、広州経由で海外に行った方の話をあまり聞かなくて勝手がわかりませんでした。
    8日間の日程ですが広州も初めてなので3泊くらいは周辺観光に当てるつもりです。到着日と最後の数泊は広州泊、を前提に3,4泊を海外(クアラルンプールかプーケットになりそうです)に当てようと思っています。こちらでいただいた情報のおかげで旅行社とコンタクトを取る事ができ、現在問い合わせ中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件