07/05/10 00:35

迷ってます。。。

ムーミンママさん、たくさんのご意見、ありがとうございます!!
ベルヒテスガーデンの山小屋は行こうと思っていました。
それから、ベルヒテスガーデンからヘレンキムゼーの間の電気バスの車窓がすごくいいと聞いたので利用するのが楽しみです。
8,9日は考え直してみます!
カッセルは他の方からも、あまり観る所がないという事でしたので、その分をどこか違うところへまわそうかと思います。
ディンケルスビュール、シュベービッシュハルはかわいい街並みかなと思ってました。
ヴェルニゲローデの方がいいんですね!
そうなると、スケジュールも変更ですよね。これも考え直してみます!
決まったらまた意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Wolfenbüttel→Quedlinburg→Goslar

    >ディンケルスビュール、シュベービッシュハルはかわいい街並みかなと思ってました。
    ヴェルニゲローデの方がいいんですね

    ヴェルニゲローデはまだ行った事が無いので分かりませんが、Goslar,Quedlinburgと行かれるのでしたら、その近くのWolfenbüttelもお薦めです。ここの木組みの家の旧市街はGoslarと肩を並べるほどです。Herzog August Bibliothekは今のドイツで一番美しい図書館です。

    ヴォルフビュッテルとその周辺の写真が載っています。
    http://www.meinestadt.de/kreis-wolfenbuettel/bilder?id=85462

    google de.からmeine Stadt (都市名) Fotosと検索すると上のような写真が見られます。参考にしてみてください。上のURLを辿って行くよりこちらの方が簡単です。

    WolfbüttelとGostarは旧西側でQuedlinburgは旧東でルターの影響の強いところです。私はタイトルと同じ順番で町を回りましたが、印象がすばらしいので、Wolfbüttelを見たときはQuedlinburgに行ったらがっかりするのではないかと心配し、Quedlinburgを見たときはGostarを見たらがっかりするのではないかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Schloss Wernigerode

    Goslarなどでもらってきたパンフレットの中にSchloss Wernigerodeのきれいなパンフレットを見つけました。
    Wernigerodeは今度是非行ってみたいところです。

    http://www.schloss-wernigerode.de/start.asp

  • 計画を立てているときが一番楽しいときだと思いますので、あれこれ迷ってください。

    列車移動でしたら、時間的に余裕を持ったほうがいいですね。

    ところで、ベルヒテスガルテンからヘレンキムゼーの間には電気バスは走っていませんよ。それに、その間は列車からの車窓になります。アルプスを見られますので、他のドイツの列車の車窓よりいい眺めだとおもいますが。

    おそらく、ベルヒテスガルテンのケールシュタインからその山の5合目まで電気バスで登りますし、ここの眺めは絶景ですので、ここのことかと思います。山は5合目から大きなエレベーターで山頂近くの山小屋に入ります。頂上はそこからすぐです。山からはケニニッヒゼーやザルツブルクの町も見られます。

    カッセルはからSchloss WillhelmshöheもゴースラーのKaiserpfalzと同じような感じで、KaizerpflzのKaisersaalの壁画は見ごたえがありますし、時間を節約する意味で、カッセルは削ってしまった方がいいかと思われます。ゴスラーで泊まったホテルは城壁そのものがホテルの一部になっていました。駅と旧市街の間でレストランはここの町で一番古いビアホールだったそうです。
    http://www.hotel-der-achtermann.de/
    他にも、木組みの家のホテルなどかわいらしいのやら、重厚なのやら色々ありました。

    GoslarもQuedlinburgもカメラが仕舞えないくらい見所、被写体が沢山ありました。

    カッセルも、ディンケルスビュールもシュベービッシュハルもとても美しいところですが、今回のkan83様のスケジュールからははずして、次回に取って置かれることをお薦めします。




    • いいね! 0
    • コメント 0件