07/05/09 23:54

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、早速のお返事ありがとうございます!
カッセルは観光に少し時間がかかるのかなと思って時間を取っていたんですが、自分では、他のアルスフェルトやハンミュンデンの方が見たい景色があるかなと、思ってます。
私が今回行くところはガイドに半ページしか載ってないとこだったので、そんなに時間がかからないかと勝手に思ってました・・・
もう一度、考え直してみます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/10 12:03

マルコポーロ3のドイツベスト10

確かにどこも半日あればゆっくり散策できます。
    ただ、ベルヒテスガーデンとゴスラーは見所がたくさんあるので1日必要です。カッセルも噴水だけならカッセルで2時間もとっておけば見れます。

ディケルスビュールはロマンチック街道の華ですのでお勧めです。今回は木組みの街がほとんどですが、ここは2大名物ホテル,YHなど木組みもありますが、深い切り妻造りの家並みでちょっと違った感じです。

私のドイツベスト10はベルヒテスガーデン、ゴスラー、ディンケルスビュール、アルスフェルト、ハイデルベルク、ミッテンヴァルト、ドレスデン、リューネブルク、ツークシュピッツェ、ヘルゴラント島です。まだ行ってない所がありましたら、いつか行ってください。もう多分ほとんど行かれているかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/11 10:52

行ったことはないんです。。

お返事が遅くなってすみません。
    PCがフリーズしてしまい、使えなくなってしまいました。
    マルコポーロ3さんのベスト10ですが、ハイデルベルク以外、まだ行ったことがないんです。他には、通った事があるかなーくらいでした。。
    今回、皆さんからいろいろ意見をいただき、まだまだ迷っています。
    ベルヒテスガーデンとゴスラーは1日時間を取る事にしました。
    あとは、よく考えて決めようと思います。
    ディンケルスビュールはやはり捨てがたいとは思いますが、交通の便が少し不便なので、迷っています。

PCの調子が良くないので、レスが遅くなるかもしれませんが、またいろいろと意見を聞かせて下さいm(__)m