旅行中の食事、その他諸々

バターカップさま、こんにちは

国立公園HPのイエローストーンは、既にごらんでしょうか?
レイクホテルのある周辺には、一応、ジェネラルストアやグローサリーがあるので、サンドイッチの
材料は揃いますが、食料品はゲートシティで買った方が、品揃えが違います!少量パックとか
探しやすいし。

私はアメリカで暮らしていたので、国立公園に行くときは、クーラーボックス持参(旅行バッグ代わり
に荷物を詰めて)で飛行機に乗り込んでいました(笑)

プラスチック製の物でなくても、発泡スチロールの物が、スーパーマーケットの冷凍食品庫の上あたりに
たくさん乗っているので、適当なサイズを選び、これを買うと良いのですよ!数ドルです。
そこに、やはり買った氷を入れ、その脇に飲み物、上にはハム、チーズ、デリでハーフパウンド位詰めて
貰ったポテトサラダやツナサラダ、その上にパンと、冷やすレベルに応じた配置をし、簡易冷蔵庫化するのです。
ホテルの製氷器の氷をクーラーボックスに入れるのはマナー違反です。それに、すぐ解けます。

ハムは、チキンハムやターキーブレストハムがあまり塩辛くなくて食べやすいですよ。
thin sliceと書かれた少量パックが、ベーコンやハムの冷蔵庫の壁面にぶら下がっています。

パンは、私は専らコッペパン(ホットドッグ用)や、ハンバーガーバンズを買っていました。
こちらの方が、食パンより少量パックがあるからです。

このやり方が出来るのは、車の旅ならではですよ!国立公園には、何カ所もピクニックエリアが
あり、そこで食べるサンドイッチは、どんなにパンがパサパサでも、おいしいですよ~。

ところで、以下のページの下の方に、レイクホテルダイニング(&デリ)のメニューがありますよ。

http://www.travelyellowstone.com/lake-hotel-dining-room-deli-174.html

私は、数年前の夏のシーズン真っ盛りの時にオールドフェイスフルインに泊まれましたが、
昼頃ホテルに着き、その晩のダイニングの予約をして、取れた時刻が最終の22:00だったと思います。

レイクホテルは、今年は5月18日から営業開始のようですが、ディナーの事前予約を薦めています。

でも、その周辺を見ている分には良いのですが、へたに予約すると、行動が規制されてしまって…。
私だったら、デリのサンドイッチ(最初の頃の物は、サンドイッチといても、コッペパンに
挟まっているようですが)で十分かな?と思います。

行かれる頃だと、レイクからマンモスにはまだ行けないですね(道路がまだ閉まっている)
でも、これも天候によっては微妙なので、ビジターセンターで確認されると良いです。

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅行中の食事、その他諸々

大変丁寧なアドバイス感謝致します。
    ホテルにDeliがあったのは気が付きませんでした。
    私も以前2年間ですが米国に住んでいたことがあり、2度車でグランドサークル巡りをしました。 当時はクーラーBOXに飲み物や食べ物を積んで廻っていたのを思い出しました。 あかいしさん程立派な準備はしていませんでしたが・・・
    今回は約2週間の旅で、前半1週間は飛行機や電車で都会を廻る計画なのですが、「どうしてもまた大好きな国立公園にも行きたい!」と無理矢理スケジュールにねじ込んだイエローストーン行きなのです。
    わずか4日間の車の旅ではクーラーBOXは無理というか必要ないかな、と思っていたのですが、あかいしさんの助言を読んで発泡スチロールのなら買ってもいいかも、と思うようになりました。
    気温を調べてみたら思っていたよりも寒そうなので、無くても案外大丈夫かもしれませんけれど・・・
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件