07/05/09 23:15

Re: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

コチンへの乗り継ぎでよくムンバイ空港を利用します。
だいたい5時間くらいいつも過ごします。
乗り継ぎですので、出国しないでトランジットロビーで休憩します。

レストランの標識を目印にずずーっと行きますと、
突き当たりにあるテレビの前の壁沿いに長椅子が並んでいます。
プールサイドとかにある、ほとんど寝転べるようなリクライニングチェアをイメージしてもらえれば・・・そんなカンジ。

お一人ですか?里帰りのNRIの家族連れとかも多いし、そんなに危険な感じではないです。乗り継ぎ客だけですから、変な人もいませんし。
いつも荷物を枕にして寝てしまってますから大丈夫だと思いますよ。
貴重品だけは肌身離さず身につけて。

ハブ空港ですから、もちろん24時間営業です。
深夜はレストランスナック販売等は閉まっていたと思います。
チャイとミルクコーヒーだけは24時間飲めますが、お金がね・・・。
私はいつも10ルピー札何枚も持っていきますからいいですけど、
初めての方は両替に困るでしょう。
銀行はトランジットロビーにはなかったんじゃないなかあ。
20時ならレストラン等開いてるうちにドル払い等でおつりをもらっておくべきかもしれません。

コーヒーはブラックじゃなきゃダメ、という人には出国審査を出て、
出発ロビーには24時間営業のコーヒーショップもあります。
航空券を持っている人しか入れないエリアですから、危険は少ない。
深夜になるし、空港からは出ないほうがいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ムンバイで10時間待つことになりそうですが・・・

ありがとうございます。
    一人です。なんとなくムンバイの空港のイメージがわきました。
    アドバイスいただいたように、深夜なので空港から出ずにいようとおもいます。
    ネハさんはムンバイ空港有料レストルームについては何かご存知ありませんか?
    ご存知であれば教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/10 22:48

ムンバイ空港有料レストルームは残念ながら知りません。

国際空港にそれらしき案内はありませんでした。
    (AIでThiruvananthapuramなら国際空港ですよね?)

ムンバイ空港のサイトに
    Three retiring rooms are available in Terminal 1B, for people who come under VIP category.
    とだけ見つけました。

・・・国内線ターミナルに3部屋だけ?それもVIPだけかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件