公園内の食料品店

昼食のためにツアーに参加するなんて勿体無いです。
2回くらい昼食抜いても多少機嫌が悪くなるくらいで身体を壊すまでいきません。絶対車で自由行動です。

オールドフェイスフルとマンモスにはグロサリーストアがありますが品揃えは日本人の感覚からすると貧弱です。惣菜パンとかありません。激甘ドーナツとかあまったる~いマフィンとか、ジャンクフード系は充実しています。しかも定価です。

安く上げたいなら、やはり持ち込みをおすすめします。公園に来る前に、いずれも多少日持ちがしますので食パンとハムとチーズを買い込んでおき、毎食サンドウィッチを作ります。で、リンゴかバナナかオレンジ。さらにトレイルミックス(ナッツとドライフルーツを混ぜたようなもの)の大袋をおやつ代わりにしますと結構腹持ちがします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 公園内の食料品店

早速の回答ありがとうございます。
    イエローストーンに入る前に一週間程各地を周る予定なので、おそらくこの頃には既に甘ったるいアメリカンフードに辟易していると思います。なるほど、材料を買って自分でサンドイッチを作るという手がありましたか!真夏ではないので大丈夫そうですね。
    その案は是非使わせていただきます。
    レトルトパックのご飯を持ち込んでおにぎりを作る事も考えたのですが、その方が簡単のようです。
    一度くらいはホテルのレストランでリッチな夕食を食べてみようと思っています。
    14日には日本を出発するので只今準備&情報収集に追われている所です。
    おかげさまで一つ安心する事が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行中の食事、その他諸々

バターカップさま、こんにちは

国立公園HPのイエローストーンは、既にごらんでしょうか?
    レイクホテルのある周辺には、一応、ジェネラルストアやグローサリーがあるので、サンドイッチの
    材料は揃いますが、食料品はゲートシティで買った方が、品揃えが違います!少量パックとか
    探しやすいし。

私はアメリカで暮らしていたので、国立公園に行くときは、クーラーボックス持参(旅行バッグ代わり
    に荷物を詰めて)で飛行機に乗り込んでいました(笑)

プラスチック製の物でなくても、発泡スチロールの物が、スーパーマーケットの冷凍食品庫の上あたりに
    たくさん乗っているので、適当なサイズを選び、これを買うと良いのですよ!数ドルです。
    そこに、やはり買った氷を入れ、その脇に飲み物、上にはハム、チーズ、デリでハーフパウンド位詰めて
    貰ったポテトサラダやツナサラダ、その上にパンと、冷やすレベルに応じた配置をし、簡易冷蔵庫化するのです。
    ホテルの製氷器の氷をクーラーボックスに入れるのはマナー違反です。それに、すぐ解けます。

ハムは、チキンハムやターキーブレストハムがあまり塩辛くなくて食べやすいですよ。
    thin sliceと書かれた少量パックが、ベーコンやハムの冷蔵庫の壁面にぶら下がっています。

パンは、私は専らコッペパン(ホットドッグ用)や、ハンバーガーバンズを買っていました。
    こちらの方が、食パンより少量パックがあるからです。

このやり方が出来るのは、車の旅ならではですよ!国立公園には、何カ所もピクニックエリアが
    あり、そこで食べるサンドイッチは、どんなにパンがパサパサでも、おいしいですよ~。

ところで、以下のページの下の方に、レイクホテルダイニング(&デリ)のメニューがありますよ。

http://www.travelyellowstone.com/lake-hotel-dining-room-deli-174.html

私は、数年前の夏のシーズン真っ盛りの時にオールドフェイスフルインに泊まれましたが、
    昼頃ホテルに着き、その晩のダイニングの予約をして、取れた時刻が最終の22:00だったと思います。

レイクホテルは、今年は5月18日から営業開始のようですが、ディナーの事前予約を薦めています。

でも、その周辺を見ている分には良いのですが、へたに予約すると、行動が規制されてしまって…。
    私だったら、デリのサンドイッチ(最初の頃の物は、サンドイッチといても、コッペパンに
    挟まっているようですが)で十分かな?と思います。

行かれる頃だと、レイクからマンモスにはまだ行けないですね(道路がまだ閉まっている)
    でも、これも天候によっては微妙なので、ビジターセンターで確認されると良いです。

よい旅を!