ツバルが海に沈んだら、次は東京の番なんだと考える。

マイナスイオンさんは、もうツバルを訪れていらっしゃったんですね。
そんな人に、物を言って、失礼しました。
コメントは、大変に参考になりました。

>>最近写真家がこちらを訪れています。
>>漁船を使うようです。

>>私は諦めました。

マイナスイオンさんの言われるように、
離島に行くなら、漁師と交渉して漁船で移動するしかなさそうですね。
話を聞いていたら、無理のような気が自分にもしてきました・・・
個人旅行として自費で行くならば、現地で自分で見て歩いて、
話をして、漁船で交渉したほうが、
日程には余裕が出来るのではないかとは思います。
海が荒れていたら、嫌ですね。

私がツバルに興味があるのは、
地球の環境問題の一つのケース(象徴)だからです。

例えば、ニューヨークのゴミが流れていき、
そのゴミの埋立地になった場所で暮らしている人たち
(多くは有色系移民や黒人だが)そういったケース(象徴)
にも興味を持っています。

こちらの掲示板でツバルや環境問題について、
思いついたときダラダラ~と書いています。
もしよければ、参加してください。
(環境問題に関係ない話もいっぱいです^^)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144064098/

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/14 19:15

    漁船の貸し切り料金

    tuvalu overview からの記載の抜粋

    壱 60km圏内
      
    Vaitupu北
    Nukufetau北
    Nukulaelae南

    例 Vaitupu 往復 17時間 21万円

    弐 200km圏内

    Nui北
    Niulakita南

    例 Niulakita 往復 35時間 45万円

    参 300km圏内

    Nanumea北
    Niutao北
    Nanumanga北

    例 Nanumea 往復 65時間 85万円

    全てを貸しきると530万円也



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/14 19:19

    Re: 漁船の貸し切り料金 書き忘れ追加

    写真家には頑張って私の代わりに旅行してきて欲しい。

    写真集も製作したら是非一冊購入しようと考えております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件