ヨーロッパの金持ち遊び人風の人が多くてビビりました

以前、ハリーズバーに、食事ではなく有名なカクテルのベリーニを飲みに立ち寄りました(おお、典型的観光客行動!)。それなりにお洒落をしていったつもりでしたが、行ったのがバー・エリアだったせいか、ヨーロッパの金持ち遊び人風の人がたむろっていて、日本から来たおのぼりさんの私なぞは、ものすごく場違いな感じ。おまけに女2人組で行ったので、カップル文化のヨーロッパでは浮きまくっていました。というわけで1杯飲んだだけで退散しました。

でもこのお店は観光客にも人気なので、レストランの部はもうちょっと普通の雰囲気かもしれませんね(未確認)。もしも男女のペアで行かれるのでしたら、お店の雰囲気にも馴染むのでは? その場合、堂々と楽しく食事をするためには男性のジャケット着用が必須だと思います。女性もヒールのある靴でお洒落しましょう。予約が必須かどうか私はわかりませんが(他の方、情報求む)高級レストランの常として、予約が望ましいのでは?

Virtualtourist.comという英語の口コミ・サイトのレストラン評を見ると、「スープ1皿で20ユーロくらいするけれど驚かないで」(今、ユーロ高なので3300円くらい)とあります。名物のチプリアーニ風カルパッチョは50ユーロ強。スープ、前菜、メイン、デザート、コーヒー、ベリーニのフルコースで一人最低180ユーロ(約3万円)は覚悟とのことでした。ただし2004年の情報なので、値上げしているかもしれません。

うう、高いなあ。でもヴェネチアでの、とっておきの思い出を作る投資だと思えば高くないかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント