Q&A

情報ください☆

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

来月久々に旅に出ようと思いルートを練っているのですが、最初ヨーロッパに用事があるのでトルコから入ろうと思っていたのですが、いろいろ調べているうちにやはりアジアにも寄りたいと思いました。で、まだ行った事のないミャンマーのバガンが気になっています。中国雲南省から陸路でビルマロードをつたい行けるとあったんですが、なにか情報あればお願いします。何分予算がかなり少ないので、安いルートを探しています。欲張りですが、ミャンマー、東欧のマケドニア、空路でロンドン、パリへ。大阪か東京から出るのですが、アジアでヨーロッパ往路のチケットはいくらぐらいでてにはいるのでしょうか?期間は二か月くらいの予定です。なんでもいいです!情報をお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/09 21:44

雲南省から陸路でミャンマーへ

大変失礼な言い方になりますが、もう少し文章を整理して、質問されるといいのでは・・・・・

下記2点の回答を求めていると解釈して・・・・

①中国雲南省から陸路でミャンマーへ入国するのは可能か?

ユーラシア旅行社や西遊旅行からは、上記ルートの団体パックツアーが発売されているので、団体旅行なら可能ですが、
    個人では難しいと言われていました。

しかし、チェンライの旅行会社JTSのWEBサイト(2006.5.9)に下記のような記事がありました。

5月9日 「雲南省からミャンマーを抜け、タイ・チェンライへ帰還」

半月ほど前、J.トラベルのお得意様が雲南省~ミャンマー~メーサイ・チェンライというルートを陸路(一部空路)で抜けられました。
    以下そのルートの概要です。

クンミン/大理/瑞麗→ムセ/ラショー/マンダレー(全て陸路)
    マンダレー→タチレク(空路)
    メーサイ/チェンライ(陸路)

ミャンマー通過は
    クンミンの茶花賓館の1Fにある旅行代理店で手配
    1900元。(取得期間3日間)2050元(緊急発給。翌日受取)

自力で瑞麗まで行き、
    姐告の国境ゲートでガイドと合流、一緒に国境越え
    ラショーまで同行。

料金に含まれるのは
    1.ミャンマービザの取得(団体ビサではなくFITビサ)
    2.ミャンマーパーミッション(通行許可)の取得
    3.瑞麗からラーショーまでのプライベートタクシー(4,5人乗り)
    4.瑞麗からラーショーまでの英語ガイド及びドライバー

ムセ・ラショー間ははじめの一部舗装道路、5時間ほどの行程
    マンダレー・タチレクは65ドル(現地手配。毎日運行)

感想。ミャンマーを横断/縦断して第3国への出国は難しいけれど、その逆は運がよければ可なり

②アジアからヨーロッパへのチケットの値段はいくらか?

バンコク発券でしたら、バンコクにある日系旅行会社(HISバンコク支店ほか多数あります)のWEBサイトを見れば、すぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました!

すごくアバウトな質問の仕方をしてしまいすみません。。。
    詳しいアドバイスほんとにありがとうございます!!!
    参考にしながらルートを考え直します☆

• いいね! 0
    • コメント 0件