07/05/09 18:50

Re: トゥールーズ→アンドラ→スペインについて

来月でしたら多分ツールーズからアンドラ行きのバスが出ていると思います。

多分と言いましたのは、私が行ったのは4年半前の11月でオフシーズンでした。
その時に朝ニースからツールーズまで行きアンドラ行きバスに乗ろうとしましたら冬季運休でした。

その為午前10時くらいになりツールーズからツールドキャロルまで列車で行きそこから写真のバスに乗ってアンドラまで行きました。
バスの時刻表はありませんが、それ程待たずに乗れました。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031387044

アンドラからバルセロナ行きは同じ停留所からバスが出ていますので私はそれでバルセロナまで行きました。

アンドラから相当距離がありますのでマドリード行きが出ているかは知りません。
私はバルセロナから鉄道でマドリードまで行き、ポルトガルへはスペイン観光の後、
夜行寝台ルシタニア号でリスボンへ向かいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

トゥールーズから直接バスで行けるかもしれないのですね。
    それが出来たら楽ですよね!

マドリードからリスボンへは、私も寝台を使おうと思っています。
    ちなみにこの寝台は、事前予約が可能でしょうか?
    というか、事前予約必要なのでしょうか?
    もしも、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/11 17:14

Re: ありがとうございました!

ルシタニア急行寝台車はユーレイルパスを買う際に日本の旅行代理店で一等寝台を予約しました。

その時にマドリードで2等寝台に乗るバックパッカーと一緒になりました。日本人はその時二人だけでした。

リスボンからはスペイン、フランス国境駅のエンダイエまで矢張り予約した寝台車に乗りTGVに乗り換えてパリへ向かいました。
    エンデイエ駅ではケニアから回ってきた日本人女性バックパッカー二人と一緒になりました。

なお駅で待機中に警官のパスポート検査がありましたが、日本人と判ると直ぐ返してよこしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件