海外での経験ですが

全席エコノミー、何故かチケットには座席番号が印字されてません。
聞いたら早い者勝ち何処に座っても良いとか、それでも搭乗人数の
方が座席数より少なかったので全員座れましたが・・
映画館でよく見かける日本人の座席取り、一人で2つも3つも荷物を
置いたら大変ですね。

似たようなケースですが、始発のときは座席も指定されていました。
途中で寄航したところですごい光景が、ここから乗った人は何処に
座っても良いようで席の取り合い、満席になりました。
とかく日本とは違うルールがあるようでトイレかに行って席を空け
ていたら誰かが座っていたとか・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント