Re: オーバーブッキング

旅娘さん チェックイン手続き後であれば すでに搭乗券をもらっている訳ですから(実はそうとも限らず座席番号の無い搭乗券を渡された事はありますが・・・) 乗れないということは原則ありません。

つまりお席のたどり着いたら他のヒトが座っていたとか、または座っていたらも一人私の席です・・・という人が現われる・・ケースですが、この場合は 乗務員が走り回って席を見つけてくれます。

ですから 早めのチェックインをしておくのが・・・乗れるための第一歩です。 よっぽどの事で 登場後に本当に席が足りないケース・・・では 多分すごいいい条件が出てくると思います。それでも乗りたいのなら 多分他のヒトをクドクでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 忘れてました・・・。

なお これは日本を始め主な空港での事で 他国の空港・・・よくある例では エジプトのルクソールなどでは 予約の航空機に乗り込んだら・・・乗り込もうとしたら席が無い・・・ことも良くあります。

国内線始発空港でなぜか全席埋まっているのに 途中からの予約もある ・・ケース。 いえ 途中からの予約があるにもかかわらず 始発空港で席を売ってしまういい加減さは 国によってはよくあるハナシです 。  ・・・これ余談でした。   

• いいね! 0
    • コメント 0件