Re: ノースウェストの自動チェックイン機

通常の1フライトで一人のチェックインなら、前の人の手順をまねて
後ろの人のヘルプが有れば何とかなると思います。笑顔でヘルプ
女性ならなおさら効果的??
ネットに動画の体験版がありそうですね。探して見るのも一興かも。
ネットチェックインとATMは記憶がありますが・・・・。
二人同時チェックインで隣席希望、乗り継ぎで荷物スルー扱い等特殊な内容の場合は、空港スタッフを事前に確保がいいかもしれません。
荷物が乗り継ぎ空港で迷子になってもつまりませんから。
外国で日本語表示のマシーンは???? 多分無いと思います。
パスポート。通路、窓側、席、荷物、など必要な英語はメモするか覚えましょう(失礼 ご存知と思いますが・・・・)
マシーンは空港によって色々、バッゲージタグだけは空港スタッフ発行
だとか。
後自動読み取りになっていない特殊なパスポートで機械に使えないものが有りますが、回答が出てますので割愛。
ヘルプ、オペレーション、チェックインの単語羅列で頑張って下さい。
なんとかなる範囲のことと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シアトル空港では日本語、中国語もありました

シアトル在住です。
    先日、友人が来ての帰り、シアトル空港でノースウェストの自動チェックインを経験しました。旅なれてなくて、焦ってましたが、なんとか自動チェックインしました。画面に、日本語、中国語など5つくらい選択がありました。日本人が多い国際空港ではたいていあるのではないでしょうか。もちろん、英語の関連単語を知っておくに越したことはないでしょうが。

ただ日本国内のように係員がつきっきりで教えてくれるという雰囲気ではなくて、友人が頼んで初めて教えてくれるという感じでした。はっきりと「初めてなので教えてほしい」という意思表示が必要です。日本語を最初から選択すれば問題はないと思いますが、友人はそれすらも気がつかなかったので。隣では若い日本女性がすらすらなれた手つきでチェックインしてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お、日本語ですか

ちょっと期待できそうですねー♪
    ありがとうございます。
    みなさんのいうとおり、早めにカカリの人を見つけて助けを求めることにします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ;^_^A なるほどそうですね日本語は日本だけでした。。

確かにそうですね、、、
    ハー。
    がんばってみますが、、プチハードルを越えなければなりません。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ;^_^A なるほどそうですね日本語は日本だけでした。。

膝元にありました。
    多分にたりよったりでしょう。
    イメージトレーニングできるかも知れません。
    http://www.ana.co.jp/int/checkin/index.html
    自動チェックイン機を見てください。
    よいご旅行を!!!。