05/08/29 23:54

私は…。

3泊したサンフェルナンドへは日中でしたので往復とも空港から地下鉄を利用しました。夜間の到着であればタクシーの利用も考えられると思います。
 ウシュマルへ行くのでしたら前泊と後泊でメリダに2泊が必要です。
 ツェツェンイツァーは、メリダ発カンクンへのバスの途中下車で見ることが出来ます。早朝(七時)にメリダを出れば、ツェツェンイツァー(3時間程度)を観光しても午後4時前にはカンクンに着きます。
 イスラ・ムヘーレスはカンクンの半分の値段で宿泊できます。船着場へはバス停からタクシーを使う方が早いと思います。
 デラックスなホテルではありませんが、運がよければトップレスの女性がホテル前の海岸でくつろぐ景色を楽しむ事が出来ると思います。
 食べ物や飲み物はイスラ・ムヘーレスの船着場近くのスーパーで買うと、かなりというかカンクンの半額ですから節約になります。
 まあ、季節はずれ(10月)ですと飛び込みでしたが、カンクン・ヒルトンにツインで70ドル+税で泊まる事ができましたが…。
 フェルナンドで知り合った男の子とカンクンの下町で再開して一緒に泊まりました。当然、彼はタダでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/30 22:35

Re: 私は…。

旅先での再開って面白いですよね。
    それにしてもヒルトン飛び込みとかできるんですね!

現地に7日いるんですが、ウシュマルに丸1日必要だと、やっぱり
    CITY2日ガナファト1日メリダ2日カンクン2日くらいがいいのかなと思いますが、スケジュール的にどうでしょうか。
    本当はオアハカとパレンケにも行きたかったのですが、
    遺跡だとやっぱりメリダははずせない感じですか?
    イスラムヘーレスかなり楽しみです。
    トップれすとかほんとにいるんですね。。笑

あとメリダでお勧めの宿ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 23:38

私は…。

前述した日程でシンプルなのが良いと思います。フェルナンドに3泊していますが、一日はバスでピラミッドへ行きましたし、もう一日はバスでプエブラを往復しています。
     再会した彼はシチィーからカンクンへの飛行機代が高く、私はストップオーバー料金の5千円でメリダまで飛べましたが、彼は地元のHISで15,000円だったと言っていました。
     メリダでは「歩き方」に載っていた「MONTEJO」にメールで予約して2泊しました。日本から持っていった蚊取り線香を焚いたら、蚊ではなくデカイゴキブリが苦しそうに這いずり回っていました。
     安くてカード支払いも出来て、まあそれなりに部屋は綺麗でしたし、レストランの冷蔵庫をビール(BOHEMIYA)を冷やすために貸してもくれましたが。