帰ってきました☆

va-bene さま
ご回答ありがとうございます^^

青の洞窟行ってきましたよ~。とても綺麗で、鮮やかな記憶が残ってます!

私の日程では、前述の通りカプリは通過点だったので、
ケーブルカー乗り場近くの土産物屋さんで、預かり場所を聞いたら
「ここ」って言われたので3euroで預けられました。

前後の日程まで申し上げると、リパリ~ナポリの船(夜行便)で8時30分
にナポリ着。そのままベベレッロ港まで歩いて(5分程)、9時のカプリ行き。青の洞窟直行便~洞窟の小船乗り換え~ドークツ~マリーナグランデに戻って、12時のソレント行き。ソレントからは13時20分頃発のMM2に
乗り換えてポジターノに行く予定でしたが、その日の船は出てなかったです>< 仕方なくバスでポジターノに行きました。ポジターノには
15時頃に着いたと思います。

ソレントバス停は列車乗り場の近くです。従って港からは坂を
上がっていくことになります。

やはり船でカプリ~ソレント~ポジターノ or カプリ~ポジターノ
が最適です。夏は直行便もたくさん出ているはずです。

ポジターノの港には、カプリ行きの船の券売り場が2箇所はありました。
ポジターノ滞在の方が、朝9時or10時の船でカプリへ行って、日帰り
で戻れる船があるかと思いますよ。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

http://www.metrodelmare.com/

青の洞窟は快晴だったのに、朝は雨が降ってたので、そんな日は
MM便は全日キャンセルになるみたいです。

でも夏はMM便も多いし、多分(?)GWよりも効率良く移動できると
思います。

本日帰ってきたばかりでしたが、スケジュール通りにこなせて
良かったです。

この掲示板でも皆さまからアドバイス下さり、ほんとに助かりました。
有難う御座いました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさいませ(^:^)

ヒディアス様 お帰りなさい。
    青の洞窟、見れて良かったですね。
    また、ポジターノへはソレント経由も出来るのですね。
    それと、朝に雨だとMM便は欠航とのこと。
    こちらこそ最新情報ありがとうございました。

ところで、ソレントで船からバスで行くことに変更できたのは
    事前準備の結果ですか?それとも船着場でどなたかに教えてもらったのでしょうか?

私の旅行まで時間があるのでご紹介のサイトも見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソレントの船着場からバス亭まで

va-bene さま。

こんばんは。今回気になるソレントのバス亭ですが、私もMM便の窓口で
    教えてくれたんです。

結構、坂道を登るので重い荷物があると大変かも><
    バス亭(駅)はちょっと分りにくいですが、地元の人に聞いたら教えてくれるでしょう(或いは地図をコピー)。

va-bene さんの行かれる時期には、カプリ~ポジターノ行きの船がベストですよ。便数も結構あるはずです。
    次の候補としてはカプリ~ソレント~ポジターノの船での乗り継ぎです。
    ソレントからのバス移動は、最後の手段として考えておいて下さいね。

MM便以外にも、船の便はたくさんあるはずなので、ご安心下さい。

ではでは☆

• いいね! 0
    • コメント 0件