ご丁寧にありがとうございます。

自分でも「漠然としてるな~。」と感じつつ投稿しましたが、詳細なアドバイスをJorgeさんから頂き大変感謝しております。また、PRICHANさんのご指摘もありがとうございます。
さて、ご指摘の点を補足させて頂きますと、私どもは30代子供なし夫婦、日程は2週間、予算は緊縮財政で考えています。
上記都市(地域)巡りの効率的な周り方を教えていただければと思い、
投稿しました。というのも、現在海外に住んでおり、日本のような自由旅行をサポートする代理店(日系の代理店に聞くとツアーに参加しろと言われてしまいます・・・)がなく困っております。
具体的に言えば、バルセロナでは3日ほどガウディ見物、南イタリアではアルベロベッロ、マテーラなどを見学、そして1週間(短いですか??)ほどかけて車でシシリア島を周りたいと考えています。
Jorgeさんのアドバイスを拝見して、シチリアへの出入りはフェリーと飛行機の両方を是非経験したいと思います。バーリへの入り方はまだ決めかねています。6月からバルセロナ-バーリ間の飛行機もとぶとのことなので・・・
今、決まっていることはこの程度のことです。もうちょっと調べてみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/09 20:48

欧州の何処からか

別に詮索はしませんが、バーリには北はスウェーデンやロンドンから、
    ロンドン、ブリュッセル、ドイツなどからもアクセス可能です。

シチリアも大手以外にLCCも沢山飛んでいるので、安くあげたいならば、
    近くの都市からLCCでイタリアのどちらかに入り、プーリアとシチリア
    とを鉄道かバス+フェリーで繋ぎ、バルセロナにはLCCで飛んで、バル
    セロナからはLCCで出ることにすれば、安く済むはず。特に長靴の先や踵
    の辺りは公共交通がほとんど期待できません。車を運転するのならば、そ
    のままシチリアに行ってしまいましょう。

ああ、海外と書いてあったのでてっきり欧州だと思ってしまいました。
    北米もアジアも中東もありですね。

この程度ならば代理店に丸投げする必要はなく、しかもそのような手配
    が可能な代理店を探す方が難しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

度々ありがとうございます。

ちなみに私が住んでいるのは北米になります。
    安価なチケットが出ているロンドンへまず飛んで、そこからLCC(Easy JetなどのLow Cost Carrierという理解でよろしいですか?)でバーリに入るというのはとても気に入りました!!本当に勉強になりました。ありがとうございます。
    後学のためにお聞きしたいのですが、どこからならAへアクセスできるかなど(今回の場合はバーリへアクセスできる場所)を調べるにはどのようにするのですか?
    お手間ばかりおかけしてますが、教えていただければ幸いです。