わざわざ広州経由で別の国に行くくらいならば、桂林観光でいいのでは?

わざわざ広州へ行って、そこから乗り換えて、別の外国へ旅行に行くなんて、無理のある旅行です。

>>中国に関してはまったく初心者です。

それなら中国を観光すればいいだけでは?

>>香港はあまりにもたくさん行ったので

香港に何度も行くということは、中国が嫌いではないのでしょうし。

広州からだと、観光地の桂林が近いですから、
年末年始程度の短期の観光には最適だと思いますけどね。

マレーシアかシンガポールに行くのならば、
日本から直行した方がずっと楽ですよ。

マイレージを使うために、わざわざ遠回りして旅行するというのは、
本末転倒ではないでしょうか?

広州から桂林へは飛行機でもすぐに飛べますし、
時間を節約するためには、快適な夜行寝台バスもあります。

広州から桂林への飛行機
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/cz.htm

陽朔からシンセンへの寝台バス@陽朔バスターミナル
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bus_to_shenzhen.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 桂林から広州まではバスで8時間ですから、昼間のバスでも十分です。

    付け加えておきます。

    僕は香港から広州経由で桂林へ往復したので、
    帰りのバスは寝台バスを使いました(10時間)。

    でも
    「桂林から広州までの急行バスは毎時間出ていて所要時間は8時間」
    とあるので、朝出れば明るいうちに到着できます。

    最近なにかで読んだ記憶がありますが、
    桂林にテレサテンの歌碑が出来たのではなかったかしら??

    桂林と陽朔の話はこちらにあります。

    桂林、陽朔、大冒険旅行記(2006)http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/2006.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件