郵便局に一票

ピラミッドの駅のすぐ近くに黒猫があります。

しかし、嫌な思いをするので行かない方がいいです。
スタッフ(全員日本人)によって説明が全くちがうし、
嫌な事を言われます。

私が言われた事は
「別送品でも航空便、船便とも受けれない。
今は1年以上の長期滞在者が帰国する際のものしか預かれない。
日本の政府からそういわれている」
他の人には「船便なら何でも預けられるが、3ヶ月は到着にかかる」
というのもでした。広告には旅行者もどうぞと書いてあって
まったく腹立たしい。

色々と買ってしまったのにこんな事を言われてびっくりです。
途方に暮れて仕方なく外国語駄目な私が
フランス郵便局に行きました。

1箱38ユーロで7KGまで入れれる国際宅急便があります。
最初に料金を支払います。日本はオレンジ色の箱です。
平たいダンボールですが、自分で組みたてて、
梱包して、預けます。

私の場合10日ほどで着きました。
必ず別送品申告を税関で忘れない事です。

割れ物の予定があるなら日本からプチプチを
持っていった方がいいです。
水物があれば絶対に漏れないビニール袋など。
漏れて他の荷物を汚したら弁償されるそうです。

ホテルの近くの郵便局の場所をチェックしておくといいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/mimoza-happy/e/9a2bb67f3769595ef7d79ddde06ecc48

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント