私の場合・・・

ららさらまさん、スペンサーさん、旅クマさん

色々とご親切なアドバイス、ありがとうございます。
まじめに助かります。
私の場合、海外旅行は数えるほどしか経験がなく、どれも短い期間なんです。
今回色々とあってアメリカ留学することを決めました。
語学学校に通ったあと、大学進学をするつもりです。
場所に関しては、ここに住みたいといったこだわりはなく、
どちらかというと、いきたい学校がどこにあるかから始まり、
やっと3つまで絞り込んだとこでした。

すごい生意気かもしれませんが、かなり中毒的に働いていた職を捨てて
いくので、個人的に背水の陣状態でがんばるつもりです。
でも、やはり治安面など、日本では安全が当たり前だった事が
不安材料になり、正直気になっていたんです。。。

旅クマさんの言われるとおり、地方都市での環境もすごくよさそうですね。
そういう発想はあまりなかったんで、参考になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント