Q&A

スーツケースを…

公開日 : 2007年05月08日
最終更新 :

5月の30日から一週間ハワイ旅行の予定です。スーツケースが古くなっているので安いのがあれば現地で買おうかと考えています。
しかし、実際日本で買ったほうが安いのかハワイで買ったほうが安いのかはいまいちわかっていないのでどなたかご存知であれば教えて下さい!
ちなみに、サムソナイトの購入を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/09 16:13

Re: スーツケースを…

ゼロハリバートンもいいよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スーツケースを…

ゼロハリバートンは高すぎて手が届きません……(泣)けれどレスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/09 08:17

問題は気に入ったものがあるかですね

サムソナイトは以前のある意味野暮ったい製品から、お洒落なものに路線を
    変更しています。日本ではまだ売られていないものや最近になって漸く入っ
    てて品薄なものなどは、間違いなく日本で買うより(そもそも買えない)も
    お得でしょう。しかし、鞄等は国による好みなどもあり、逆に米国では手に
    入らない製品もあります。出た当時は人気が出るかな?と思った
    SCOPEのキャスター付きの63センチのものは米国での定価が$349.99、市場
    価格が$270程度。これが日本での定価が\57,750で、市場価格が約4万円。
    定価ベースでは価格差があるが、実売価格ではほぼ同等。なお、この製品は
    実用性に問題があるのか(そもそも色が・・・)、国によっては完全に消滅
    しています。

ネット等で調べ、価格差が大きいのであれば購入を考えても良いのですが、
    現地になく取り寄せとかでは意味がないので、売れ筋を買うとかデザイン等
    には拘らない以外はリスクがあると思います。

実際に、鞄購入目的で現地(主に欧州)に行くことはあります。その際には
    風呂敷一枚で行きます(冗談ですが)。内外価格差の大きなあるものとか、
    日本では入手不能とかのものに限りますが。これには免税のために、出国後
    まで使えないという苦労もあります。少しの差ならば、国内調達で良いで
    しょう。安売りの店で好きなものを日本語で買うことは楽に決まっています
    から。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳しく教えていただきましてありがとうございます。結局は安いものはあるけれどあまり変わりがないということですよね。しかも免税の関係で買っても帰りに入れて帰ってこれないんですか??それだと不便だと思いました…もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
    サムソナイトに限定しなければより安く購入できるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件