Re: 日本酒党なんでジン酒を愛飲してます

そんなのあるんですか、次回行ったとき気をつけてみときます!
甘党なので!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 日本酒党なんでジン酒を愛飲してます

    失礼しました。ジン酒=勁酒 です。おいしいですよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北京製の松竹梅

    日本酒好きのツッチーさん、皆さん、どうもです。

    昨晩は、まずはギンギンに冷やした三得利ビール(2.5元)を行き、
    次は北京製の松竹梅
    (宝酒造有限公司・北京市豊台区・・・720ml・45元)
    を一合やり、
    最後がになべあたま100ccに氷をいれ、レモンエキスをいれ、
    ミリンダ・グレープフルーツで割って、飲んでしもうたのだ・・・。
    最後は別世界に入ってきました。

    ツッチーさん、そうですかジン酒ですかぁ・・・
    てっきり京酒かと思いました。これも35度だったような・・・
    今の北京の若い人は56度の二鍋頭、どうも苦手なのかなと
    思っています。

    日本酒になるかもしれない酒ってのは勁酒って言うんですか・・・
    上海にもあるのかどうか・・・探して見ます。
    いずれにしても、5月中旬には北京へ行きますので、
    トライしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件