日本酒党なんでジン酒を愛飲してます

皆さん、こんにちわ♪

お酒の話なんで、つい喉が鳴ってしまいました。。。

ジン酒は35度程度なんで、お湯で半分割ると、丁度日本酒と同じ位になるので僕的には丁度手ごろな熱燗なんです。
1本で3合分程度の“熱燗”が楽しめます。

よく二鍋頭の横に並べて置いてある赤い瓶です。
難点はちょっと甘口。値段もちょっと高く5~7元。最近、瓶の大きさが少し大きくなった感じで、その分1~2元値上がりした。・・・と言うか前が小さすぎた。
ただ、ジン酒を置いていない酒屋もあり、地域によっては見つける努力が必要な場合もありますが。

瓶には薬用酒みたいなことが書いて有ります。日本酒党の方、是非お試しにどうぞ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント