チョと大胆提案

nobbchinさん、こんばんは

ザルツブルク方面へ車を走らせるなら
これは如何ですか?

http://www.herren-chiemsee.de/englisch/n_palace/index.htm

ヘレンキームゼー城です。
これも、ルートヴィッヒのお城です。
今年の2月にとうとう私も行くことが出来ました。

http://www.chiemsee-schifffahrt.de
↑渡し舟の時刻表が見れます。

http://www.schlosshotel-herrenchiemsee.com/
↑島の中には昔はお城の施設の一部だったものを改装して『古城のホテル』として営業しているものがあります。
Bookingのサイトで日本語による予約も可能です。

ザルツブルクはそれはこじんまりとしたいい街です。
市内観光だけなら1日でさらっと何とかなると思います。
私も一度日帰りで観光しました。
でも・・・心残りしました。
『此処まで来たならもう一日時間をとってサウンドオブミュージックで有名な〝ザルツカンマーグート”も行きたかった』とね!

私の今回の大胆提案は『ミュンヘンもザルツブルクもオアズケ』です。

このお城に行くにはPRIENという街から船で行きます。
船着場の近くに駐車場も有るし・・・・。
このお城以外ハッキリ言って『これ!』って言う観光設備はありませんが
12日リンダーホーフ城観光後PRIENへ船で島へ渡り古城のホテル宿泊
13日お城観光後(フラウ島へ渡って小さな教会などを見てもいいかもですね)ミュンヘンへ帰る宿泊
14日(ミュンヘン空港にカウンターの有るレンタカー会社なら)
空港までレンタカーに乗って返却

と言うのは如何でしょうか?
最初と最後の方にチョットノンビリ感を持たせてみました。
ッて~~~勝手な事言ってすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント