Re: LAダウンタウンからの移動について教えてください。

ダウンタウンでの夜の治安が心配ということであれば、ハリウッドに泊まるのはいかがですか?夜遅くまで人通りが多くお店も開いているし、警察官もあちこちにいるので、ダウンタウンよりは断然いいと私は思いました。数年前に私が利用したホテルでリバティホテルという小さなホテルがあるのですが、綺麗だし安いし、簡単なものですが朝食もついていてお勧めです。
サイトhttp://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=109149&webagt=ABCDEFG+001+013
場所はハリウッド・ハイランドの真裏。裏の通路を通れば、ハイランドと繋がっているようなもので、メトロのハリウッド・ハイランド駅はすぐ側ですし、とても便利な場所です。サンタモニカへはメトロレイルとバスを利用すれば行けます。1DAY PASS(3$)を買えば両方乗り放題です。まずレイルでVermont/Santa Monicaまで行き、そこから304か4のバスに乗ればサンタモニカに着きます。Santa Monica BLVDをひたすら進むだけです。時間はおそらく1時間半くらいはかかると思います。もしくは、レイルでWilshire/Vermontまで行って、そこからメトロラピッドバス720($1.25)でも行けます。他にもメトロレイルとバスで色々行けますの、詳しくはこちらのサイトで確認してみてください。
サイトhttp://www.lax.or.jp/index.html
アナハイムまでは、ダウンタウンから460のバスに乗れば行けると思いますが、実際に利用していないのでなんとも言えません。私は夜9時くらいの移動になったのと荷物が多くなっていたので、ユニバーサルからアナハイムまでタクシーを使いました。2時間弱くらいで着いたと思います。申し訳ないですが、金額は覚えていません。帰りは、ディズニーランドの前から出ているエアポートバスを使いました。料金は大人$15くらいだったと思います。良かったら参考にしてみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント