Re: 一眼レフを持ち歩くのは危険?

質問の主旨がわからないのですが、場所と時間によると思いますがあくまでも「自己責任」でとしか答えられないと思います。
他の皆さんも、Chaさんに何の「保障」も与えることはできないと思います。 Chaさんの今までの経験からご自分で十分ご判断できると思います。

スペインはマドリッドとバルセロナは危ないとよく言われますが、他の街だって矢張り私は「緊張」するときがあります。
セビージャではもう滞在1ヶ月ですが、結構一眼レフを持ち歩いている外国人を見かけます。

日本人がカメラをぶら提げているといかにも「カモ」にしか写らないのですよね。 皆さんがおっしゃる通り、特にスペインでは日本人が被害にあう確立が高い?せいか、警察も日本人が被害にあわない様特に注意しているのかもしれません。

それだけ、私も含め日本人は幼稚に見られているのでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント