07/05/08 18:54

日本からはどのように行くのか?

これを含めた質問なのか、単に上記都市(地域)巡りだけの質問なのかに
よって答えは違ってきます。さらに言うと予算は青天井なのか、緊縮財政
なのかによっても違います。もっと言えば、年齢にもよるし、一人なのか
複数なのも拘わってきます。

ここでキャッチボールをする気はないので、想定して書きます。あまり吟
味していないので、ご承知置きを。

(1)日本からの便を含めて

アリタリアを使うか、他の欧州航空会社を使うかで、さらにアジア系を
使えばまた違ってきます。

まず、アリタリアの場合。

一番遠いバルセロナ往復にして、ローマかミラノでストップオーバー。
これらの都市からバーリに飛び、陸路(フェリー)シチリア、空路
(時間のある人、または節約旅行ならバス)でローマに戻る。勿論、
バスでローマからバーリ、または鉄道で行くことも可能です。PRICHAN
さんが、「具体的に書け(もっと丁寧に表現していますが)」と言うの
はこの点なのです。どうしても可能性を追求すると文章が長く、散漫
になります。ローマとバーリの間はアリタリア、AirOneまたは、Alpi
Eaglesが、ミラノとバーリとの間はこれらに加え、Volareweb、Euro
Flyが運行しています。アリタリアとAirOne以外はLCCという所謂格安
航空会社(本当の意味は低運行経費航空会社)です。バーリとシチリア
との間は現時点ではフライトはなく、ローマかミラノ、またはナポリ
経由になります。

アリタリアで行きをシチリアにして帰りをバルセロナという方法も可能。
この場合は、シチリアから空路ナポリに飛び、陸路バーリに行くか、シ
チリアから船とバスか電車でプーリアに行く。バーリとバルセロナ間は
6月から9月の夏期にはAlpiEaglesが直接飛ばしています。またナポリ
から飛ぶこともできます。順番は逆でも良く、シチリアの代わりにバーリ
でも良いでしょう。

(2)欧州航空会社

上記同様に、インまたはアウトをバルセロナ、もう一つの都市をバーリか
カターニャ、またはパレルモにし、シチリアとバルセロナとの間には
WindJetかイベリアが飛んでいます。スケジュール重視ならばイベリア
で、価格重視ならばLCCになるでしょう。

(3)アジア系航空会社

いくつか考えられるが、大韓航空で欧州に入り、スカイチームのパスで
繋げるという方法もないことはない、程度。恐らくかなりの出費になる
はず。

やはり、正確な情報がないといくら「ご意見大歓迎」でも書きようがない
し、書いても無駄になる可能性が大です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご丁寧にありがとうございます。

自分でも「漠然としてるな~。」と感じつつ投稿しましたが、詳細なアドバイスをJorgeさんから頂き大変感謝しております。また、PRICHANさんのご指摘もありがとうございます。
    さて、ご指摘の点を補足させて頂きますと、私どもは30代子供なし夫婦、日程は2週間、予算は緊縮財政で考えています。
    上記都市(地域)巡りの効率的な周り方を教えていただければと思い、
    投稿しました。というのも、現在海外に住んでおり、日本のような自由旅行をサポートする代理店(日系の代理店に聞くとツアーに参加しろと言われてしまいます・・・)がなく困っております。
    具体的に言えば、バルセロナでは3日ほどガウディ見物、南イタリアではアルベロベッロ、マテーラなどを見学、そして1週間(短いですか??)ほどかけて車でシシリア島を周りたいと考えています。
    Jorgeさんのアドバイスを拝見して、シチリアへの出入りはフェリーと飛行機の両方を是非経験したいと思います。バーリへの入り方はまだ決めかねています。6月からバルセロナ-バーリ間の飛行機もとぶとのことなので・・・
    今、決まっていることはこの程度のことです。もうちょっと調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/09 20:48

欧州の何処からか

別に詮索はしませんが、バーリには北はスウェーデンやロンドンから、
    ロンドン、ブリュッセル、ドイツなどからもアクセス可能です。

シチリアも大手以外にLCCも沢山飛んでいるので、安くあげたいならば、
    近くの都市からLCCでイタリアのどちらかに入り、プーリアとシチリア
    とを鉄道かバス+フェリーで繋ぎ、バルセロナにはLCCで飛んで、バル
    セロナからはLCCで出ることにすれば、安く済むはず。特に長靴の先や踵
    の辺りは公共交通がほとんど期待できません。車を運転するのならば、そ
    のままシチリアに行ってしまいましょう。

ああ、海外と書いてあったのでてっきり欧州だと思ってしまいました。
    北米もアジアも中東もありですね。

この程度ならば代理店に丸投げする必要はなく、しかもそのような手配
    が可能な代理店を探す方が難しいでしょう。

• JORGEさんはエラいですね

寄る年波で、このテの漠然とした質問にはレスポンスする気力が湧きません。花から虫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件