冬も夏も好きです

初めまして。
2005年の年末と2006年夏にウィーンへ行きました。
2005年の冬は雪がかなり降っていましたが、セーターにパンツ、
革手袋、ダウンコート(雪が酷かった時だけ+帽子、マフラー)姿で全く寒さは感じませんでした。傘も差しません。
美術館などの館内はかなり暖房が効いているので、むしろ暑く感じた程です。ちなみに私の場合、カイロをいつも用意して行っているのですが、過去一度も使ったことがありません。
雪景色のシェーンブルンやクリスマスマーケットもロマンチックで素敵ですよ。
夏は日が長いので、日帰りでドナウ川下りなどを楽しみました。
ウィーン市内にある遊園地の観覧車から見た夕日がとても綺麗でした。
冬夏ともにお勧めです。
プラハとブダペストへは行ったことがありませんが、2004年末に訪れた知人の写真を見ると、ほぼ上記のスタイルでした。
あまり心配されなくても大丈夫だと思います。
良いご旅行をなさって下さいね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • つーやんさん、エマさん

    ありがとうございます!
    みなさんのコメントを読んでいますと
    段々行きたくなってきました。
    冬には冬の、春には春のよさがみれそうですもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件