エジプトツアーに参加しました。

先日ジャンボツアーズの「エジプト大満喫8日間」ツアーに
参加してきました。
有名どころは押えてあり、ツアー内容は満足です。
名古屋・東京参加が大多数で、関西・九州地方の方が少々いらっしゃいました。

ツアー人数が多いとかホテルが最上級クラスではないとか
大手のような写真入パンフレットがないとかが安い理由では?
でもお湯は沢山出るし滞在時間自体が短いので
宿泊ホテルが最上級でなくても全然問題ないと思います。

ガイド、添乗員とも不満はなく一生懸命やってましたよ。
大人数なのでガイドの説明が聞こえにくい等は感じましたけど。

ジャンボツアーズは価格を抑える努力をしている
良心的な会社だと感じました。
私はまた参加してもいいと思います。

ツアーの内容など詳しいことがお知りになりたければ
なんでもお聞きください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エジプトツアーに参加しました。

    回答、ありがとうございます!
    安心しました。実は去年もエジプトを考えていましたが何となく自信がなく(暑さなど体力的なもので)諦めました。では質問しますね!
    日程が盛りだくさんですが、体調は大丈夫でしたか?
    列車以外はすべてバス移動ですがどれ程乗っているのですか?
    バスは辛くなないですか?
    トランジットを利用したカタール観光はいかがなもんでしたか?
    かなり暑いと思いますが、服装などはどのような感じですか?
    まだ、お尋ねしたい事は多々ありますが又聞いてもいいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    質問にお答えします。

    確かに盛りだくさんな日程で疲れました。
    エジプトで一番気がかりなことは体調ですよね?
    いつも現地食を楽しみに出かける私でも
    生野菜、カットフルーツは食べないようにしてました。
    でも気をつけたせいかお腹具合は最後まで大丈夫でしたよ。
    ツアーの中ではひとり男性が具合悪くなりましたけど
    その人以外はびっくりするほどみんな元気でした。

    バス移動は長いです。
    アスワン⇔アブシンベル:約3時間。
    (往復コンボイ移動の為ノンストップ)
    アスワン→ルクソールもコンボイ移動ですが
    途中エドフ等に寄る為たびたび止まります。
    (全部で3時間くらいでしょうか)

    バスは大型でしたが安いせいなのか前後の座席が狭くて
    ちょっとつらかったです。
    私は首枕とアイマスクを用意しました。

    カタール観光は時間つぶしのおまけって感じでした。
    スタジアム・ラクダ市場・スーク・ペルシャ湾の見学です。
    私はトランジットホテルに泊まれましたが
    すごく豪華なホテルでしたよ。

    これからはもっと暑くなると思います。
    カイロはともかく南部はすでに40℃を越えています。
    帽子、長袖シャツ、サングラスで日差しを防ぐのがいいでしょうね。
    きつきつの日程で観光するのですから
    一番暑い時間帯に神殿や王家の谷観光になるかもしれません。
    私のときは、とても暑かったです。

    また質問があればどうぞ。