ヴュルツブルク観光について。

jubilee0824さま。ぐーてんたーく!

ヴュルツブルクの27歳以下の学生はDBのバーンカード50とバイエルンチケットを巧みに利用してますよ。

ヴュルツブルク滞在でしたら、レジデンスに行かれますよね。
レジデンスは2階に上がった、みやげ物店のある前の部屋で10~15分待つと英語またはドイツ語のツアーがはじまります。それについてゆかないと、城の中は半分も見られませんのでご注意ください。

また、レジデンス右、5~6段の階段があるところにホーフキルヒェがあります。

時間が充分御ありでしたら、午前中マリエンベルクの要塞とマインフランケン博物館から初めて、ケペレも是非、下から階段を上がっていってください。
http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

また、ノイミュンスター教会の裏にあるフォーゲルヴァイデの墓ですが、ここはいつも人知れず、生花が供えてあります。
というのは、ここに若い人が花を置くと、「思いの恋が実る」のだそうで、良く、若い女の子たちが花を供えているのを見かけます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヴュルツブルク観光について。

    ムーミンママ様、こんばんは。

    ヴュルツブルグ・レジデンスの詳しい説明ありがとうございます。週末にでも是非訪れてみたいと思います。

    DBのバーンカードは聞いたことがありますが、バイエルンチケットとは何でしょう?お時間がありましたら、ご教授ください。(滞在中学生のステータスが取れないとバーンカード50はちょっと高くつきますね。確か往復でないと使えないようでしたし。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/08 12:42

    バイエルンチケット、まず自分でしらべなくっちゃ

    ついでだからURLを貼り付けておきますけど

    http://www.bahn.de/regional/view/bayern/bahnregional/freizeit/bayernticket.shtml

    >バーンカード50はちょっと高くつきますね。確か往復でないと使えないようでしたし

    うんにゃ

    http://www.bahn.de/p/view/preise/bahncard/bahncard50.shtml