Re: 冬のウィーン

すでに沢山コメントがありましたが。。。確かに昨年は呆れるほどの暖冬でした。雪も殆ど降らなかったし、冬のヨーロッパには欠かせないダウンのロングコートも必要ないほど。でも一昨年は本当に寒くて雪も多く、長時間外を歩くのは辛かったです。毎年状況が変わってしまうので何とも言えませんが、極端に気温が下がらない限りは冬のパリと同じくらいと思って良いかと思います。ウィーンの市内観光は美術館や王宮など室内の物も多いでしょうから、私は問題無いと思います。日が短いのは残念ですが、その分カフェをハシゴしたり、オペラや音楽鑑賞などを楽しんで下さい。 ここブダペストは、ウィーンより多少暖かいと思います。プラハはウィーンと同じくらいと考えて頂ければ。ウィーン・ブダペスト・プラハそれぞれのクリスマスマーケットは、11月3週目か4週目の土曜日から始まり、通常クリスマスで終わります。この3つではウィーンの市庁舎前が一番大きいので、ぜひクリスマス前にウィーンへ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント