Q&A

インドのビザ(中国でとる方法)

公開日 : 2007年05月08日
最終更新 :

教えてください!中国からインドに行く予定なんですが北京など大きな町でインドビザを申請することは出来るんでしょうか?探してもなかなかみつかりません。知ってる方教えてください(涙)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちょっと検索すれば、出てきますよ。

今ちょっと、「indian embassy beijing」で検索かけたら、
    北京の中国大使館が引っかかりました。

http://www.indianembassy.org.cn/

住所も電話番号も書いてあるし、
    VISAの情報もあるようですよ。

もっと自分でがんばらないと、インドへ行っても、日本人宿を回るだけになってしまいますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ちょっと検索すれば、出てきますよ。

グーグルで 「駐印度大使館」 。

• 出発前に日本で取っていくのがいいですが、現地で取る時は旅行代理店に相談する。

yoshisan、どーも。

まず、今どこを旅しているのか、どこにいるのか書かないとアドバイスのしようがないですよ。

インドへ、インドネシアから飛ぶのか、香港や中国から飛ぶのか、わかりませんが。
    インドのビザは日本で取るのが安いです。
    郵送でも取れますから、日本にいるなら日本で取っていったほうがいいでしょう。

旅に出ているなら、いまいる場所の旅行代理店でインドへの切符を買うようなことを言って、ビザの取り方(インド大使館、領事館の場所)を聞きます。

いざとなれば、ネパールやタイで簡単に取れますから、心配することはないんですよ。

旅先の旅行代理店や、旅行者の情報交換などで、自分で聞きまくって、(インドに限らず)ビザを取る。
    これがまた、話のネタで楽しいものです。

また、インドに行っても、出会った旅行者同士で、旅行自慢をします。
    その時に、「日本でインドビザを取ってくるようではダメだね!僕は○○で取ったんだけどさ…」と自慢をする時に、旅の喜びがふつふつと沸いてくるものです。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件