空港で待つ人多くなりました。

nontaさん、こんばんは。

飛行機が夜欠航になると朝まで待たねば成りません。
USAでは悪天候でキャンセル便が続出します。

大きな空港では数百人の人が次の便に殺到しますが、航空会社の変更手続きをする人が3人程度なのでその手続きは朝まで掛かり、更に、朝になっても予約できていた飛行機がキャンセルだったりすると更に列の後に並びます。

大変ですね。
私達はシカゴで17時の飛行機が翌朝7時になりました。
その便もキャンセルに遭いましたが偶々早朝でしたので乗遅れの乗客がいたので一便早い6時の便に乗れましたが、もし乗れなかったら目的地(スリナム)へ行けずそのまま日本に帰らねばなりませんでした。(この便を逃すと次の便は4日後でした。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/08 06:35

予定がメチャメチャ

チャ-チルさん、貴重な体験談有難うございます。

来月アメリカ国内を西から東へチョコチョコとUAで移動します。

日程がタイトなので長時間遅れればアウト。

運を天に任すしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンセルが増えています。

nontaさん、こんにちは。

私達は最近UAを良く利用しているのですが、綱渡り的な乗り継ぎが多くなっています。

多分無理した運行になっているのか?何でもないと思う時でもキャンセル(乗客が少ないとキャンセルするのかも知れません。)があったりします。
    飛行機の遅延やゲートの変更が良くあるので出発モニターを何度も見るようにして下さい。

キャンセルになったらなるべく早く次便の席確保の為UAのトランスファーカウンタに急いで並んで下さい。

あとは幸運を祈ることですね。