Re^2: 経験したことですが

ホワイトプルメリアさん こんにちは

>乗客人数が少なくて「整備不良?」との名目で欠便

いままで経験した中で一番乗客数が少なかった便は、9.11のツイン
タワー爆破の事件直後に乗ったニューヨーク行き直行便のコンチネンタルでした。
エコノミーには5人しか乗っていませんでした。
ファストクラスは?、ビジネスクラスには誰も乗っていませんでした。

乗客が少ないのも乗っていて何となく変な感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な経験・・・・

彝驫靉さん こんばんわ

>タワー爆破の事件直後に乗ったニューヨーク行き直行便のコンチネンタルでした。

9・11の第一報として TVで放映された あの映像は衝撃的でした。
    正式に「テロ事件」として報道されて しばらくして アメリカ上空を飛行機が飛ばなくなった と記憶していますが。
    事件の4日前、私はアメリカ上空を飛んでいたので・・・・

事件をご存知のうえで、搭乗されたのですか??
    添乗員はものすごい緊張を強いられたかと思うのですが、ご無事で本当によかったです。

貴重な体験談 ありがとうございました。

追伸
    先月友人が、フリアカ空港で撮った写真を見せてくれました
    背景には、アエロコンチ社カウンターが!! 
    再建の予定があるのかは???

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 貴重な経験・・・・

のりーたさん こんにちは

アエロコンチには忘れがたい思い出を作っていただきました。
    再建の折にはお礼搭乗を・・・でもまた空港に行ったらまた
    飛ばないよ!といわれないかな・・・

コンチネンタルは事件が起きた後各社がフライトを止めましたが
    その中でもいち早く運行再開をしましたので搭乗しました。
    混乱した現実をこの目で見ましたが、ツインタワーはまだ建築中の
    頃から見ているだけに一入の思い出がありましたもので・・

当時、どの便もガラガラでしたね。
    コンチネンタルは客寄せで特別キャンペーンとして入会マイレージで
    1万、搭乗で2倍マイレージなどで一回搭乗するだけで4万ポイント
    ぐらい付けました。

あの日以来、ますます世界はおかしくなって来た感じ、何かが間違って
    いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件