07/05/07 20:49

私より上手がいらっしゃったとはびっくり。

DontWorryさんは12時間でしたか。
私は10時間でした。

航空券と送迎だけ成都の旅行社に依頼したので全く1人で成都の空港で待つこと10時間、AM7:40発がPM5:40発にゲ‐トは2回変更し、お昼に弁当1個、先に貰って食べている人がいたので覗いてみると食べられそうに無かったのでパス、成都の空港は英語が通じず、筆談と香港のツア-リ-ダ-に状況を聞きながらの10時間は長かった。

後にも先にも空港で10時間も待つということはないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港で待つ人多くなりました。

nontaさん、こんばんは。

飛行機が夜欠航になると朝まで待たねば成りません。
    USAでは悪天候でキャンセル便が続出します。

大きな空港では数百人の人が次の便に殺到しますが、航空会社の変更手続きをする人が3人程度なのでその手続きは朝まで掛かり、更に、朝になっても予約できていた飛行機がキャンセルだったりすると更に列の後に並びます。

大変ですね。
    私達はシカゴで17時の飛行機が翌朝7時になりました。
    その便もキャンセルに遭いましたが偶々早朝でしたので乗遅れの乗客がいたので一便早い6時の便に乗れましたが、もし乗れなかったら目的地(スリナム)へ行けずそのまま日本に帰らねばなりませんでした。(この便を逃すと次の便は4日後でした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/08 06:35

予定がメチャメチャ

チャ-チルさん、貴重な体験談有難うございます。

来月アメリカ国内を西から東へチョコチョコとUAで移動します。

日程がタイトなので長時間遅れればアウト。

運を天に任すしかありませんね。