Re^3: 航空会社の遅延補償義務は一切無し?

AtoA さま、こんにちは。

『間違っている』と思ったことはありません。
この辺りの知識豊富で博識のAtoAさんならば
具体的なことを知っていらっしゃるだろう、と思って、
他人のトピで失礼しましたが、あえて質問させていただきました。

IATAのサイトに、BSPとETの発券時に括り付けなさい、
と記されているのを視付けまして、納得しました。
今では代理店でもET発券が高い割合を占めているようですね。
おかげさまで少しだけ知識が増えました。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

トピ主のホワイトプルメリアさま、お邪魔しました。ありがとう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/09 23:11

    納得していただいて何よりです

    航空会社も客商売ですので。

    あくまで厚意ですので、冷静に相手が出来る範囲を考えて交渉することです。
    この時決して怒らないで『してもらえないかな』と要求することです。
    相手も人間なので、周りが殺気立てば立つ程優遇してもらえます。
    ただ度を超えた要求もしてはいけません。
    よく『どうしてくれる。俺は客だぞ』みたいに怒る人もいますが、逆効果です。
    客が偉い訳ではなく、航空会社と同等(航空会社が搭乗拒否したら乗れない訳です)である事を理解すれば簡単です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件