Re^3: 航空会社の遅延補償義務は一切無し? AtoA さま、こんにちは。 『間違っている』と思ったことはありません。 この辺りの知識豊富で博識のAtoAさんならば 具体的なことを知っていらっしゃるだろう、と思って、 他人のトピで失礼しましたが、あえて質問させていただきました。 IATAのサイトに、BSPとETの発券時に括り付けなさい、 と記されているのを視付けまして、納得しました。 今では代理店でもET発券が高い割合を占めているようですね。 おかげさまで少しだけ知識が増えました。 今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。 トピ主のホワイトプルメリアさま、お邪魔しました。ありがとう。
納得していただいて何よりです 航空会社も客商売ですので。 あくまで厚意ですので、冷静に相手が出来る範囲を考えて交渉することです。 この時決して怒らないで『してもらえないかな』と要求することです。 相手も人間なので、周りが殺気立てば立つ程優遇してもらえます。 ただ度を超えた要求もしてはいけません。 よく『どうしてくれる。俺は客だぞ』みたいに怒る人もいますが、逆効果です。 客が偉い訳ではなく、航空会社と同等(航空会社が搭乗拒否したら乗れない訳です)である事を理解すれば簡単です。