07/05/07 18:45

買い物、マッサージに食事

だけでも十分堪能できます。特別仏教とかに造詣があるのなら別ですが、
無理して『観光』することもないと思います。バンコクでは都会の楽しさ
があるわけですから。私は水上マーケットもエメラルド寺院へも行ったこ
とがありません。

若い女性でなくとも、逆にある程度年齢を重ねているかたならば、経済力
もあるだろうし、円安とバーツ高の二重苦に苛まれているとは言え、まだ
まだ(最近はなんとかという程度かも知れませんが)、買い物天国ですし、
格闘技を思わせるマッサージなどは日本ではなかなか(少なくともあの価格
では)体験できないものです。忙しく動き廻るのも旅行ですが、バンコクな
らのんびり都会を堪能することもまた旅行です。デパート、ショッピングセ
ンターにスーパーマケット、食事も屋台からフードコート、さらには超高級
なところまで、選り取り見取りです。ホテルはどんなに安くても、超高級な
レストランには入れる訳ですし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント