Re: L.A 車について教えてください!

L.Aではやはり車がないと大変ですか?

→ハイ、非常に大変です。でも留学だけが目的であれば、家と学校と
 スーパーだけ往復しても目的は果たせます。
 であれば家の場所を選べば大丈夫です。車の無い留学生も何人も
 見てきました。(食事や遊ぶ度に送り迎えしたので大変でしたが)
 でも、今後LAで就職したい、LAで色々生活をエンジョイしたい、
 というのであれば車は不可欠です。

実際には、LAで生活を始めてからでも間に合うので、まずは来て
 生活してみて、それで必要だと感じたら動けば良いと思います。
 お金との相談にもなりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/08 08:52

ありがとうございます。

確かに今どうこう出来る問題でもないので、皆さんのご意見を参考に、行ってから考えます!
    車が無理ならちょーこぎやすい自転車買うとか・・・。
    そんなことまで妄想を膨らませてみていますが、とりあえず行きます!
    ありがとうございますっ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/08 20:46

TORRANCE

私は今までtorranceの友人の家に10回ほど行っています。
    最初の2回は自転車で行動しました。
    おそらく、日常生活は自転車でも十分すごせると思います。
    30分以上体力のもたない私でも、買い物もビーチも楽しめました!
    車では見過ごす事も発見出来たりするし・・・
    あえて行かなかったので、日本語もほとんど耳にしませんでしたよ
    ですが、だんだん慣れて来るのと、欲が出て、結局はレンタカーになりました。
    おっしゃる通り、取りあえず行って見てから、自分の行動に合わせて
    考えて見るのが一番だと思います!
    最初に自転車で大体の地理を把握するのも良いかと思いますよ!!
    私ははまりました!torrance!また行きます!
    楽しんで色んな事吸収して下さい!