Q&A

フィレンツェからのツアーを探しています。

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

フィレンツェからシエナ、サンジミニャーノを周るツアーと、
チンクエテッレへ日帰りのツアーを探しています。
今のところ、ラッツィ社のものと、CAF社のものを探しましたが、
他の所をご存知の方があれば、教えてください。
特にチンクエテッレは月2回しか行われておらず、車をチャーターして行くしかなさそうなんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/30 05:57

自力で行かれては?

鉄道もバス便もないところなら、車が必要になりますが、
    チンクエテッレは鉄道で行けますから、自力で行かれてはいかがですか。

イタリア国鉄のHP
    http://www.trenitalia.it/home/it/
    ちょっと調べてみましたら、
    ちょっと早いですが、フィレンツェを7:51に出れば、
    ラ・スペツィア乗換えで、10:30にモンテロッソに着きます。
    かりにモンテロッソから戻ってくるとして、17:43に乗れば、
    ピサ乗換えで20:33にフィレンツェに帰れます。

現地で6時間以上取れますから、
    まだ船が頻繁に運行されている時期であれば
    十分回ることができます。
    帰りの列車は、16時台もありました。

ただ、自力であれ、ツアーであれ、フィレンツェから日帰りで見に行く場所ではないように思います。
    例えばピサやサンジミニャーノなら、はい見ましたでいいような気がしますが、
    チンクエテッレは、ゆったりとしたときの流れを感じながら歩いたり、
    のんびりしたりするのがいい場所だと思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    そうですか‥フィレンツェからチンクエテッレ日帰りというのはちょっともったいなさそうですね。
    実はNGになってしまったツアーがチンクエテッレやフィレンツェを周るツアーだったものでどうしてもチンクエテッレにこだわってしまいました。
    この際、今回はチンクエテッレはあきらめて、他のトスカーナの町を周るか、フィレンツェをじっくり周ったほうがいいのかな‥

自力と言うのは、以前ESでローマからベネチアに行っただけでいっぱいいっぱいだったぐらいなのでちょっと難しそうなんですが、フィレンツェから乗り換えなしで行けて、本数も多そうなおすすめの町などありましたら教えていただけませんか(お返事にまた質問で申し訳ありません‥)